2016年5月12日木曜日

最近作った物たち。

あーーーーやっと晴れたーーーーーー!

3日も雨だと気分滅入るな。

雨でも洗濯しないわけにもいかず、もう干すところないってくらい家じゅう洗濯物だらけでした(笑)

(あ、まめの介護用のバスタオルでね。)


そんな鬱々の雨の中、作った物を紹介します。

まずは、レジャーシート!(笑)




そうそう、レジャーシートね、最近かわいいのも売ってるけど、なんかあのビニール感が残念で。
そのまま布敷いちゃうとお尻がしっとりしてくるのも嫌で。
もうレジャーシートに布を縫い付けようと思ってたんですけど。

ネットで調べたら撥水だけじゃなくて防水の布も売ってる!

と言うわけで、手持ちの布の裏に防水の布を縫い付けました。

表が撥水で裏にゴムのうっすいのが張り付けてあるらしくて。

まあ、縫い付けた布が手織りのコットンでさ。
全然まっすぐじゃないし伸びるし、防水のは全然伸びないし。
ちゃんと縫えないよね(笑)

なんかあっちこっち突っ張ってるけどいっか。

これで洗濯もできるし、コットン(手紡ぎ手織りだって。)で肌触りも最高のレジャーシート出来上がり♪です。



で、昨日は夕方までほんとやる気なくて。

夕方からなぜかやり始めちゃった久々アイヌ(風)刺繍。

買ったばかりの普通のリュックに~

久しぶりなので色々コツとか忘れてました。
適当にデザインして適当に仕上げました(笑)

まあでも、そこそこかっこよくできたと思う。うん。


最後はお花ブレスレット。

やっぱりめっちゃ時間かかるなあ~~~

今からクリーマさんに出品予定です。