2016年8月4日木曜日

藍染め二日目はいまいちだったので、マンガ読んでた。

昨日、藍染二日目やってみたのですが・・・・。


左が一昨日。右が昨日。

あんまり染まりませんでした・・・・。
モヘア付けた瞬間黄緑じゃなく紺だったので、あかんなーとは思ったんですが。
残念ー。
説明書には数週間使えますって書いてあったけどね。
温度が高すぎたのかなあ。
それともちゃんと密閉してなかったからかなあ。

うむ。
早速ネットで染粉を注文したので、またチャレンジしたいと思います。
フェスには染めて売れるといいなー。



そんなんですっかり昨日はやる気をなくしたので、一日漫画の日!(笑)

わーい♪
もう3年ほど悩んでた漫画を大人買いしたのだ。
友達が持ってて1と2だけ買ったけど、やっぱり全部読みたくなって8まで揃えましたー♪
中央アジア!民族衣装!刺繍!←大興奮。

そりゃ友達もウズベキスタン行きたくなるよねー。(違ったらごめん(笑))


という訳で、しばらくはどっぷり浸ってると思います。
ああ、読んだらもっと丁寧に時間をかけて作品を作ろうって思ったよ。
はあ。←ため息。

民族衣装で思い出した!
この間、友達が突然サリーをくれたんですよー。

着方がわからないので適当に巻いてみたの図。

ふふ。嬉しい(^^)