2016年10月18日火曜日

最近のきよくま作品。

フェスでご注文いただいた藍染めうさぎさん。
お送りさせていただきました(^^)

ポーチじゃないバージョンです♪
見本と同じモヘアがなかったため、ちょっと違うストレートモヘアで作りました。
これはこれでかわいいでしょ?(^^)
今また違うモヘアでも作っています。


そうそう、フェスで修理のご依頼も。

わ!手足がなくなっちゃった!

・・・・・なぜか手足が体の中に吸い込まれちゃったみたいで・・・・(^_^;)

無事生えました(笑)



そして稲刈りの合間に刺繍も。

無地のレギンスにワンポイント。
普段から履くけど、ダンス用にもかっこいいかも。



んでマクラメは?
って感じですよね。

最近あんまり作ってないのですよー・・・。
まあでもこれこれ。
余島行ったときにこれがね、

海辺で編んだやつ。
http://kiyokuma-sanpo.blogspot.jp/2016/09/blog-post_20.html

17色全部違う色で編んだつもりだったのに、水色が被っててねー(-"-)
まあ旅先だし色もそんなに持ってなかったので、仕方ないんだけど。

うーん、やっぱり全部違う色で作りたい!と思ったので。

どーんと並べて、

グラデーションでカラフルに♪

あ、もう後焼き止めしたら完成なのですが。
まだ出来ていませんー。

やる気がないのはたぶん、イベントに出たりあんまりしてないからなのかなー?
(最近無理矢理やる気出すとかをしていません。)


さ、稲刈りも無事終わりましたので、ベアもマクラメもガシガシ作りたいと思います!
でもベアのお仕事が多いので、とりあえずベアだな!


今まで脱穀と籾摺りの区別が付いていなかったよ(笑)@農家の娘