2015年5月6日水曜日

おでかけおでかけ。

4日の日は、友達と(姉と姪とも会った。)神戸のアースデイに行って来ました。




念願だったベンガラ染めのワークショップ。
ストール染めて来ました。
あ、どうやら私ひと手間抜けてたみたいです(^_^;)
改めてモヘア染めてみようと思いました。

私のはもちろん青い方。(藍とベンガラ色)
これは染めた直後の色ですが、帰って洗ったらまたちょっと薄くなりました。

後はアロマの虫よけスプレー作ったり。
写真はさっきうちで撮った。

香りはレモングラスとレモンバームと、一種類選べたので、プチグレン、という初めて聞いた香りにしました。
ニキビや吹き出物を防ぐ、というのにも惹かれましたが、パニックも落ち着かせてくれるらしいですよ。(私にはこれが大事ー(笑))
そして落ち着き過ぎると気持ちを解放してくれるらしい。
すごい、私に必要なものだ。

ご飯やおやつもたくさん食べましたが、写真撮ってませんでした。
どれもやっぱりおいしかった~♪


友達に教えてもらったお店で、木のはんことか。


インドの手紡ぎ手織りの布を買いました。
いやいや、手紡ぎ手織りでこの値段って安すぎる。
って思うのは、モヘアの生地の値段に慣れているからでしょうか。

最後に素敵なもの買えてよかった(^^)

行ったときは結構な雨降りだったんですが、だんだん晴れて来て。
最後はバラバラと集まった友達と芝生でお茶会になって夕方までのんびりしてました。


友達がかわいいワンピース来てたので、一緒に撮らせてもらいました。
私よりベアが似合うなー(笑)
これ私ですって言うとこかなー(笑)


実物こちら。
ね。

後から来た友達に「紫着てないから見つけられへんかったわ!!」
と怒られましたー( ´・_・`)
はい。キヲツケマス。