2016年7月11日月曜日

マクラメキャラバンとワークショップ。

先週の金曜土曜と、マクラメのワークショップ(受ける方)でした。



まーるいフローライトを包んで来ましたよー。
なんででしょーね。
家でやるとちゃんと石包めるのに、この先生のワークショップだと全然力入らなくてね。
いっつも緩い。
(ちゃんと出来たつもりになってたんですけど、「悪意があったら外れるよ」ってぽーんと外されました(笑)厳しい!)
という訳で最後は先生にやってもらう始末。


そして今回はマクラメキャラバンというイベントもやってたので、参加して来ました。




なんだか思うがままに編んでたらこんな感じになっちゃって。


次の日に繋いで来ましたよ。



初めてマクラメする人も上級者も一緒に繋げて、形になるのはおもしろいなあと思いました。

大阪は私の行ってない日曜日もあったので、これよりもっと増えたみたいですよー。

全国まわって、どんな作品になるんかな。


ってやってたら、課題の方(紐のアジャスターとエンドの部分。)が仕上がらず(笑)

今日これから仕上げる予定です。