コンニチハ。
お散歩展の作品も送ってしまってほっとしております。
今回はベアも!マクラメも!とお願いして置いていただくことになりましたよ~。
わんこは黒も生まれました。
※紫の子はおりません。ごめんなさい。
ブルーがもうちょっとくすんだ感じの色です。
※左端のブルーの石の子はおりません。ごめんなさい。
ブレスレットもペンダントもピアスもブローチも、たくさん送りました。
ベアも15体くらい送りました~。
ちょっと多かったかな?(笑)
前回も書きましたが、会場は京都の哲学の道や南禅寺の近くです。
来てくださる方はDM送りますので、ご連絡くださいね~~。
ぜひぜひ、秋の京都でお買い物を♪
マクラメ置いてもらっているカレー屋さんでも、お買い上げいただき、ありがとうございます!
オーダーしていただいたのは、現在制作中です。
もう少しお待ちくださいね。
なんだかお休みもしていましたし、その前から開店休業中みたいな感じだったのですが、ここ数週間でだーーーっとお仕事いただいて、嬉しい悲鳴です。
同じ自営業友達に細々説明して、「忙しい!」と言ったら、「それだけで?」と半笑いされましたですよ(-_-;)ふんっ
はいはい、2年後のお仕事が決まっているのと一緒にしないでね。
まー、ちょっと忙しくなるとすぐパニックなりますんで、ぼちぼちぼんやり(笑)やっていこうと思います。
2014年11月17日月曜日
2014年11月11日火曜日
猫って言われて犬。
飛んでる子で猫はいないんですか?
って生徒さんに聞かれて、犬を作ってしまう天邪鬼。
そうそう、お散歩展ですが、いつものことながらネット上に会場の住所や地図は出ていませんので、DMご希望の方はご連絡くださいねー。
哲学の道、の近くです。20日から。
って生徒さんに聞かれて、犬を作ってしまう天邪鬼。
今度のお散歩展は犬好きの方が多いかもな、と思ってのわんこです。
終わったら猫作ろうと思います。
いつも通り(最近のね。)シャカシャカ鳴ります。
うるさいよー(笑)
そうそう、お散歩展ですが、いつものことながらネット上に会場の住所や地図は出ていませんので、DMご希望の方はご連絡くださいねー。
哲学の道、の近くです。20日から。
2014年11月10日月曜日
筋肉痛の月曜日。
昨日はマクラメ教室復活一日目!
お一人でしたし、なんだかスラスラ混乱もほぼなく編めちゃったので、
ブレスレット完成しちゃいましたよー。
2時間で!
すごい・・・。
最初に大混乱を起こした私とは大違いだ(笑)
ってまあ、昨日も筋肉痛隠して教室出来てましたが、
アフリカの踊りと、アフリカの太鼓のワークショップを受けた結果。
この年なのに当日から太ももパンパンで、昨日も筋肉痛で、今日さらにひどく筋肉痛で!
階段がつらいっす・・・
あれだな、しゃがんで立ち上がるっていう振りは、リズムが速くなると地獄だな。
(いや、一回でやばい、とは思ってたけど(笑))
でもまたやりたいな。ふふふ。
疲れたー!ってレジャーシートにごろーんと寝転がって、友達がカリンバ弾いてて、
気持ち良かったなー。
2014年11月6日木曜日
少し前の事ですが。
音楽の生演奏を聴きながら、絵を描く、というワークショップに参加してきました。
ドンチャカ騒がしいのではなくて、カリンバやフレームドラムなど、静かな感じで。
一緒に受けてる人ともしゃべっちゃダメ。
紙もいっぱいあって、好きにどうぞー。
っていう。
もうなんだかわくわくしてしまって、すっごい集中して描いてしまいました。
てきとーに(笑)
ドンチャカ騒がしいのではなくて、カリンバやフレームドラムなど、静かな感じで。
一緒に受けてる人ともしゃべっちゃダメ。
紙もいっぱいあって、好きにどうぞー。
っていう。
もうなんだかわくわくしてしまって、すっごい集中して描いてしまいました。
てきとーに(笑)
なんだかクレヨンとか色が偏ってて、好きな色が目の前にないなあって思いながら、
遠くの方にあった色に手を伸ばしたりして。
ぐりぐり塗りつぶしただけのんも。
ふふふ、わけわかんなくて楽しかった。
でもやっぱりお気に入りの色があんまり目の前になかったからかな、自分では選びそうにない色合いが多くてね。
不思議な感じになったなーって、思ってたんですよ。
で、
で、
家に帰ったら、
あらまびっくり!
窓の横に貼ってある、メキシコの刺繍の色!!(東急ハンズで出会ったの。これ。)
うわあ、毎日見てるから、頭の中に入ってたんやな。無意識に。
怖いよう(笑)
そんな、びっくりなワークショップでした。
日々見てるもの、時間がかかるけど、ほんとはちゃんと自分の中に入っていて、
何かのきっかけで出てくるもんなんやな。
全然出て来てくれなくて、最近もやもやしてました。
そのうち、インドのミラーワークの色合いとか、中国の少数民族の刺繍の色合いとか、アイヌの文様とか、なにかのきっかけでうわーーーって出てくるのかなー(^_^;)
色々、出て来てくれると楽しいな。
ほんと、こうやって自分の中にたくさん詰め込んで、自分色を付けたして、
形にする、
のが私の仕事(というか、生きて行くこと。)だと思っているので、
自分の中にまだわかんないけど、取り込んであるものがあるらしい、ってわかっただけでも嬉しかった。
ちゃんと、自分の中に、あるんやな。
ま、気持ちがほわーんとして、大好きな友達がいっぱいいて、ご飯もおやつもおいしくって、
ご機嫌で、
カリンバ(作家さん作)連れて帰ってたヽ(^o^)丿
あーびっくり(笑)
2014年11月4日火曜日
登録:
投稿 (Atom)