ドンチャカ騒がしいのではなくて、カリンバやフレームドラムなど、静かな感じで。
一緒に受けてる人ともしゃべっちゃダメ。
紙もいっぱいあって、好きにどうぞー。
っていう。
もうなんだかわくわくしてしまって、すっごい集中して描いてしまいました。
てきとーに(笑)
なんだかクレヨンとか色が偏ってて、好きな色が目の前にないなあって思いながら、
遠くの方にあった色に手を伸ばしたりして。
ぐりぐり塗りつぶしただけのんも。
ふふふ、わけわかんなくて楽しかった。
でもやっぱりお気に入りの色があんまり目の前になかったからかな、自分では選びそうにない色合いが多くてね。
不思議な感じになったなーって、思ってたんですよ。
で、
で、
家に帰ったら、
あらまびっくり!
窓の横に貼ってある、メキシコの刺繍の色!!(東急ハンズで出会ったの。これ。)
うわあ、毎日見てるから、頭の中に入ってたんやな。無意識に。
怖いよう(笑)
そんな、びっくりなワークショップでした。
日々見てるもの、時間がかかるけど、ほんとはちゃんと自分の中に入っていて、
何かのきっかけで出てくるもんなんやな。
全然出て来てくれなくて、最近もやもやしてました。
そのうち、インドのミラーワークの色合いとか、中国の少数民族の刺繍の色合いとか、アイヌの文様とか、なにかのきっかけでうわーーーって出てくるのかなー(^_^;)
色々、出て来てくれると楽しいな。
ほんと、こうやって自分の中にたくさん詰め込んで、自分色を付けたして、
形にする、
のが私の仕事(というか、生きて行くこと。)だと思っているので、
自分の中にまだわかんないけど、取り込んであるものがあるらしい、ってわかっただけでも嬉しかった。
ちゃんと、自分の中に、あるんやな。
ま、気持ちがほわーんとして、大好きな友達がいっぱいいて、ご飯もおやつもおいしくって、
ご機嫌で、
カリンバ(作家さん作)連れて帰ってたヽ(^o^)丿
あーびっくり(笑)