2014年6月4日水曜日

音の鳴るきよくま

だからね、(前回の続き。)やりたいけど上手くできないけど、でも好き。
な人も、きよくま教室大歓迎なのですよ。
みんながみんな最初から上手く作れるはずもないし、長く続けていれば上手くなるわけでもないし、でもテディベア好きですって人がいたら、うちでのんびり作りませんか、と思っています。
ちょっとしたコツくらいなら、教えられると思いますし。


で、そんな話とは全然関係ないのですが、音の鳴るきよくま作ってみました(笑)
友達と話しているうちに作ったら?ってことになった(と思うんです。なんでそんな話になったのか、全然覚えてないけど、作ることになってました(笑))






ま、シャカシャカ鳴るだけなんですけど。
昔ベアの材料売っているお店でも、色々中に入れるもの売ってましたけど、まだ売ってるのかなー?
今回のは、ただただ、いつもお腹に入れているステンレスボールを、小さいアルミケースに入れただけなんですよ。
これだけでも鳴るんだなー。
今度はレインスティックみたいなの作りたいです。
雨の音するやつね。シャーーーーーって。
海の音のもできひんかなー。

触って癒され見て癒され、振って癒される?かな?きよくまです(笑)
需要があるのかどうかは・・・・・・微妙ですけどね(^_^;)

今度のきよくま展に展示しますので、ぜひシャカシャカ鳴らしてくださいな。