2014年6月3日火曜日

音楽に振られ続けた人生について。

お花の名前、教えてくださったみなさん、がんばって思い出してくださったみなさんもありがとうございますー!
アリ・・・アリ・・・・あり生む・・・・アリウムギガンテウム!!←覚えられず(笑)
がんばって覚えたいと思います。
するっとお花の名前が出たらかっこいいですよね~。
いや~憧れる(^^)

ええっと。土曜日から昨日まで、カリンバ聞きながらお寺で瞑想だの、近所のバーでライブ見たりだの、滋賀までライブ見に行ったりだの、百貨店に素敵な作家さんの作ったカリンバ見に行ったりだの。
なぜか音楽続きの3日間で。
こんな時間過ごせるのはほんと幸せだなー、今までちょっと、しんどかったなーと、
小さいころから音楽に振られ続けた人生を思い返してしまいました。

幼いころのオルガンもエレクトーンも、小学校の時のピアノも合唱団も、中学生の時の合唱部も、2回目の高校生の時習ったピアノも声楽も。
なにも本気でがんばったわけでもないけれど、頑張る前に「なんで?!」って先生方に言われるくらいのリズム感だったり音痴だったり(笑)
小学生の時のピアノでは、「なんでそんなリズムになるの?」と言われたし、
最後の声楽は「やる気がないならやめれば?」とまで言われたので(-_-;)
(下手すぎてやる気なく歌ってるように見えたみたいよ(笑))

だけど好きで好きで、だから、毎月太鼓に触れることも、素敵なカリンバ触らせてもらえることも、ちょっと楽器に触れるだけで、それだけで幸せすぎるのですよ。
たぶん、小さいころからやったらできた人は、ここまで幸せにはなれへんのかなあと思ったら、まあ、こんな人生でよかったのかもしれない(笑)
タップも昔、すごい練習したけど(自分なりに。)、全然あかんかったから、今、じっくりゆっくり教えてもらえてすごい幸せ。

こんな、音楽に触れて幸せな時間過ごせる日が来るとは思いませんでしたー。


と、思うと、ベアや何かを作ること、には振り向いてもらえて、多少なりとも両想いなのかしら、と思ったり。
これも片思いだったら、今頃きっと引きこもりニート人生まっしぐら、でしたよ。
いや、ほんとに。
人に会うの、怖かったりする人なので。
今はやっと、ましになりましたが(笑)

まあ、出来ないのにやりたくていつまでも好き、と思い続けるのはちょっと変わってるのかもしれません。
でも長く頑張って続けても出来ないこともあるし、それでも好き、なものは好き。
一生片思いなんだろうなーと思いながら、これからも楽しく過ごせますように(^^)