2014年12月14日日曜日

昨日はコンチョのヘアゴムとレザーブレスレット。

を、習いに行って来ました。


コインをハンマーでガンガン叩いて丸くして、バーナーでぶおおおおおおっと熱して溶接して。

(あ、お隣では普通にマクラメのレッスンだったんですけどね(笑))

コインの裏側

普通にコンチョ買って何かアクセサリー作りたいな、と元々思っていたので、
自分で作れるなんて~~って大喜びで申し込みましたよ。

最後ほぼ一人だったので、たくさん作らせてもらえてラッキーでした♪

ま、でも何が怖いって。
マクラメの焼き止めでもそうなんですけど。
怖がらない自分が怖いです(笑)
ちょっとは怖いし、力入って汗かいたけど。

がーっとやっちゃって、気が付いたら大やけどとか火事とか起こしそうでね(^_^;)

これは家ではやめとこう、と思った次第です。←いつも習ったらすぐ道具揃えたい人。


午後からはレザーブレス。
マクラメの部分はほんの少しなのに、いつもとビーズの入れ方から、編み方も少し違っていて、混乱しそうでした。
先生によってやっぱり全然違うんやな。
んで、たぶん一目間違えたんちゃうかな(笑)
いやー、このちょっとの編みで、色々勉強になりました。

あ、革細工の道具は少し揃ってるので(ほらね。)、家でまた作ってみようかなー。
と思って1つだけ作って、お先に一人で帰って来ましたとさ。


後ねー、日にちは飛ぶけど、3日間で4つ習いに行きます♪
(昨日聞かれて一個忘れてた(笑))
次回からはちゃんと?マクラメ。

いやー、なんかほんと、色々作れて楽しいな。