2017年1月3日火曜日

あけましておめでとうございます♡


酉年ハッピーニューイヤー♪ヽ(^o^)丿
小鳥たちに襲われるきよくまでおめでとうございまーす(笑)




晴れて暖かくて穏やかなお正月。(大阪)

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

わーいダイヤモンド富士~

(テレビです。もちろん。黒い線入ってるし(笑))


ありがたいので拝んでおきました(。-人-。) 



今年もありがたいことに、1日の朝からこんな豪華なお節をいただき。

姉、姪っ子作。栗きんとんは別のパックに。
豪華、そして上手い。幸せすぎる。


親族10人でご飯を食べ、買い物に行き、UNOをやって終わる、というお正月でした。
UNO、やったことあります?覚えてます?
最後の1枚になったら「ウノ!!」って言わないと上がれないんですけどね。
10人でやって、最後の2回とも10番目でした。
最後の1回は「ウノ!!」とも言わせてもらえませんでした。ええ、ええ(-"-)
子供相手でも全力で勝ちに行くんですけどねえ。
全然ダメでした(笑)ちっ←ザ・平和。




昨年2016年に作ったきよくまは51体。
2015年は57体だったので、そんなに減ってなくて驚きです。
案外がんばってましたねえ(笑)

今年は何体作れるかな。
昨日からぼちぼち作り始めです。

今年は何が生まれるかお楽しみ♪自分でもお楽しみ♪

少し、頭で考えるのをやめてみようと思います。

なんとなく、これ!で作ってみたい。

なので、自分でもお楽しみ。


今年もどうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m




※教室用のマグカップを買い換えました。
きよくまマグカップ、使い古し(もう10年以上?)ですが欲しい方がいたらご連絡ください(^^)
白3つとベージュ2つです。