2017年1月19日木曜日

レッスン100はぷちわしくま。

きよくまには公式キャラクターがいます。

わしくま19歳。←いつの間にか!


右のでかい子です。(写真は1年半前のきよくま展)

19年前のきよくま展のために生まれたわしくま。

ガラの悪い大阪のおっちゃんイメージで、わし、くま、です(笑)

素材はアクリルファーですが、ちゃんとジョイント入ってます!

(目はボンドで張り付けてるけどね!)←針通らず。


初期のころはこの子を背負って(っていうか台車に乗せて。)イベントに連れて行ってました。

新幹線にも乗ったよー(笑)


というわしくま。

教室でのカリキュラムで100番目はこの子だ、と思いましたので。



昔々に作ったぷちわしをレッスン100に。
ストラップタイプの子をレッスン101に決定しました♪

祝100越え!!わーいヽ(^o^)丿


オーソドックスなきよくまが好きなファンには人気ないのは知ってるけど(笑)

きよくまには欠かせないわしくまなのです。



抱っこしてもでかいなあ。


来週のきよくま展でも「でろーん」と座ってると思いますので、ぜひ一緒に記念写真撮って帰ってね♪