2015年8月5日水曜日

夏休みの宿題

いつもの教室は8月いっぱいお休みです。
(この暑さじゃ休みにしておいてよかったね!連日大阪36~7度。日向だと温度計振り切れたから40度超えてるよ~)
が、先日友達がブレスレットを作りに来てくれましたー。
暑い中ありがとう♪

糸の色も石も見本そのまま~。
きれいに編めました(^^)

友達でも割引はありません(笑)


さ、そんな夏休みの間に、


四つ組、という編み方が出来るようになりました!
(ああ、きっとできる人には今さら?!とびっくりされてることでしょう。)
しっかりとしててロープみたいな編み方。
なぜか全然できずに苦労してました(笑)
これでまたバリエーション増えます。


そして昨日は実家に帰り、(徒歩3分ですが(笑))姪っ子と甥っ子が夏休みの宿題を頑張る横で、私も夏休みの宿題を。


教室の見本です。
一番進んでいる3名の生徒さん、次これやりますね~(^^)
編んでも編んでも進まない葉っぱ型のブレスレットです。

来月から仕事も遊びもめっちゃくちゃ忙しくなるので、今のうちに見本何個か作っておきたいです。
がんばろ。
くまの方もね。