2015年12月8日火曜日

最近作ったマクラメ。(今日二つ目です。)

体調崩す前から、少し滞ってたマクラメ。
もー新しいアイデアもないし!って思ってたけど、少しずつ手を動かしてたら、新しいのも出来そうです。



高熱が出る前の(っていうかその日の)教室で作ってたタイガーアイのペンダント。
最近仕上げましたー。
ちっちゃくてかわいいです。
これは販売用。



余島で、拾った貝をその日にペンダントに。
風邪でしんどかったのになぜ出来たかと言うと、咳が止まらなかったんですよ、夜寝ようとすると。
咳ってね、リラックスすると出るので、何かに集中したら止まったりします。
はい。咳止めにマクラメ(笑)。
なんじゃそりゃ、の作品です。
でも余島で貝拾ってすぐにペンダントにするのも恒例になってきたなー。
最近ターコイズのブレスレットがお守りなので、合わせて紐の色をターコイズにしました。



と言うわけで、あまり最近作れていなかったので、練習でチョーカー。
思った形にならなかったので、自分用です。
春になったら着けたいなー。