2016年4月12日火曜日

懐かしい日記シリーズ。

この間7年に一度の御柱祭のニュース見てね、懐かしかったんです。
前回の2010年の時に、ちょうどその時期に清里に行って、途中通ったんですよね、電車で。
駅も人がいっぱいで、電車から見える景色も人がいっぱいで(笑)
一緒にいた母がちょうど御柱祭を題材にした小説読んだばっかりで、大興奮してました。
懐かしいな。

その時の日記がこの月の始めの方なんですけど。

http://www.kiyokuma.com/dialy/201004.htm

その話は一言も書いてませんー(笑)


それにしても。

人生で一番体調が(と同時に性格が)悪かったときなので、ひどいなー。
熱出してるし、朝からコンビニでリポD買ってるし、お腹壊してるし!
母が同室でも寝れてないし。
ぼろぼろやん・・・・。


この頃の私に教えてあげたい。
6年後には、何の薬も飲まず、栄養ドリンクも飲まず、旅行に行けるようになったよ。
(この間初めてだけどね!)
しかも年に何度も旅行に出掛けられるようになったよ。
気が付いたら一緒に遊べる友達ができたよ。
生徒さんも毎月たくさん来てくれてるよ。
作品は・・・・・あの頃よりは売れなくなったけど(笑)
ベアだけじゃなくマクラメも作れるようになったよ。
だから毎日楽しいよー♪

って。

人生どうなるかなんてわかんないけど、たぶん自分で願った方向には進んでると思う(^^)

年に何度も海に行くから、服のポケットからよく貝殻が出てくる(笑)