2016年12月18日日曜日

生徒さんもお客さんも優しい人ばっかり。

教室ではお伝えしているのですが、材料を少し値上げします。

グラスアイ、昔から仕入れているところが少し在庫が不安定で、サイズもバラバラなので、仕入れ先を変えました。
で、仕入れの値段も上がったんですが、販売価格を上げてなかったんです。
(まあその前に、消費税8%になった時にもあげてない(笑))
材料屋さんじゃないしなーと思ってそのままだったんですが、
やっぱりちゃんとしよう、と思いまして。

ごめんなさいm(_ _)m


「えー?」って言われるだろうな、と思ってましたし、そりゃ当然で。

なのに、うちの教室には天使のような生徒がいっぱいいて。

「そりゃ上げなきゃダメですよ!」

って言ってくださる(T_T)

どっかに天使の羽隠してるんじゃないかしら(笑)


普段の教室でも、私が材料費の計算すぐ間違えるので、
「○○の分入ってます?」
って聞いてくださるし。
そのまま帰っちゃったら、次の時払ってくださる生徒さんもいるし。


とある方に、一時期ベアの割引しようとしたときも(もう20~30くらいきよくまを持っていてくださるので)
「そんなこと絶対しないでください!」
ってめっちゃ怒られました。
なので、今は作品の値引きなどはしていません。


ほんと、きよくまの生徒もお客さんも優しい人ばっかり(^^)

とクリスマス前にほっこりしたのでした。