2014年3月5日水曜日

花粉症はどこに?

毎年ひどい花粉症で、1月末には感じ初め、花粉の量が多かろうと少なかろうと、今頃にはもうぼろぼろになっているはずなんですが。
目が少ししょぼしょぼして、手足の冷えがひどくなるくらいで、くしゃみもほぼなく。
なんて快適な日々なんでしょうか。
花粉予報はやってるくらいだから、花粉は飛んでるんですよね?

食べ物などが変わって、体質がすっかり変わるのは7年くらい、と最近どこかで読みました。
本当かどうかはわかりませんが。
お肉をやめてから4年?5年?
この頃です。


http://kiyokuma.com/dialy/200909.htm


しっかり自分で書いてますねー。
やめるのつらかったー!(笑)←肉とごはんだけで生きてた人だったので。
自分が食べたくて食べられないのと、周りに気を使ってしんどかったのと。
でも探せばベジのお店もありますし、案外店員さんに言えば肉の入ってない料理教えてくれるし、なければ抜いてくれるし。
気を使ってくれる友達には「ありがとう!」って言って他で気を使ってあげたらいいのです。

そうそう、少しくらい食べられた方が、旅行に困らないかも、とは思って先日チキンの入ったコンソメスープを外で飲んでみたんですけどね。
なんか、いらない、と思いました。
お腹壊すより前に。(お腹もしんどなりましたけど。)
あんなに大好きだったのになあ。
味覚もすっかり変わっちゃったみたいです。

そして最近は家でもパン食がほぼなくなりました。
どうもやっぱり和食が体に合ってる気がするのでね。
パンもパスタも時々でいいや。
牛乳もヨーグルトも時々でいいや。

な、軽いベジタリアンな体になって来たのです。

そのおかげで花粉症がましなのか?!も?

って書いて明日からぐずぐずかもしれませんが(笑)
7年だったらもう少しだなー。
今よりもっともっと、元気な体になったらいいなー。

※追記 そういえば、毎月大量に飲んでいた痛み止めをやめたのでした。
それも関係あるのかなー。


 
ご飯の時間を過ぎると、私の視界に入るところにやってきて、
そろそろご飯ですよね?
アピールします。
ベジタリアンの先輩。