2015年1月14日水曜日

久しぶりの再会。(さらに追記あり)

昨日のマクラメのクラス。

生徒さんたちの作品です。
色合いがやっぱり、私が選ぶのと全然違う。のがおもしろい。

いやー、教室に来たい来たいとメールをくれていた生徒さんが参加してくれました。



ありがとう♪
まめを飼うきっかけになった生徒さんなので、ベアの教室に来てくれていたのは7~8年前。
5年くらい前に一度会ったりしていて、それ以来の再会です。
(どうやら、ホームページ作るのを教えに行ったっぽい。私。)
徒歩5分のところに住んでいるのに(笑)
同じスーパーに買い物に行ってるはずなのに(笑)
会わないねー。
元気そうでよかった。


もう長年教室やってると、こうして昔の生徒さんがふらっと来てくれたりして、嬉しいです。



っていうか、教室何年やってるんやろう?って今さんぽ日記を調べてたんですけど、ちゃんとした記載がない(笑)
2000年にはやってたらしく、その時1回だけ?と思ったけど、2001年には「今日は全員遅刻(笑)」とか書いてたので、もう続けてやってたんだと思う。
なぜか、教室の記事が少ない。(自信が全然なかったからだと思う。)
個人的な日々の日記ばっかり!(ちょっと家庭の事情でいろいろと大変だったので。)
懐かしくて、そして、もう2015年か!ってことにびっくりします(@_@;)


就職しなかったことに今も驚かれますが、
すみません。
そんな大きな覚悟もありませんで。

ぼんやり、くま作りたいなー。
他にやりたい仕事とか全くないなー。
社会出るの怖いしなー。

の結果です(^_^;)

周りが許してくれた(わけではなく諦めていたのだと思いますが。)ので、
ぼんやりそのまま生きています。アリガトウ。


まだまだきよくま教室続けて行きたいので、どうぞ今年も、これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m


追記:アップした後に昔のノートを発見。
2001年にリッティさんで教室やってたっぽい。
ということは、実家でやってたのは2000年からかなあ。

あ、99年のフェスの写真に一番弟子発見。
ってことは99年かな。