2015年8月12日水曜日

今年は蓼科へ。

今年の夏の家族(親族)旅行は蓼科でしたー(^^)



うっほっほ。
山がきれいですなあ。
ここは北八ヶ岳ロープウェイを上がったところ。








私は電車で行ったので、車組の人たちとイングリッシュガーデンで待ち合わせ。
お花きれいやったー。




泊まったログハウス。
人数が多かったので、貸切になりました♪






母が一緒だと乗馬です(笑)
外を歩く外乗は3回目ですが、こんな森の中は初めて!



私の乗ったオリオン。オトコマエです。
最後に小さな坂道で足滑らせはりました(笑)落ちるかと思ったよ!




その後にテディベアミュージアムへ。
いやー、すごかったよ。
すごい数のベアがいたよー。
国のイメージの展示の中にさりげなくシュタイフやチーキーがたくさん混じっててびっくりしました。




泊まった近くの女神湖には鴨さんが住んでました。
どうもお邪魔しまーす。


朝の散歩中。


3日目には一番上の写真の山に登り、昼からは車山高原へ。
みんながリフトに乗って(冬はスキー用の)上がってトレッキングで帰って来るまでお留守番。
(なぜなら、リフトが怖いからです!!)




芝生の上にレジャーシート敷いてゴロゴロ。(いつも通り)




夜には思いがけず近くの白樺湖の花火大会で、唯一夕食時に飲んでなかった義姉に運転してもらって出かけました。
関西の花火大会では考えられないくらいの近さで路上に車を止め、考えられないくらいの人の少なさで見ることが出来ました。
たぶん観光客のみなさんはホテルから見てたからかな?
今年も花火見られないなーってすごい寂しかったから、めっちゃテンション上がりましたよー。


そして帰りは駅までバス乗りついで、電車乗りついで。
朝に出ましたが帰ったら夜8時でした。
大阪から長野遠いなー!(知ってたけど。)
蓼科まで行っておいて、清里(メイフェアさんのあるところ)には寄らなかったんかい!と自分でも突っ込みましたが、思ったより時間かかりそうだったのでやめときました。
自分で運転できないしね。
いやいや、遠かったけど荷物は車に乗せてもらってたので楽ちーん♪旅行でした。