2015年12月28日月曜日

まめもお世話になりました♪

いや、年末っぽい寒さになりましたね!
私は寒いのが嫌いなので暖冬大歓迎なんですけどねー。
でもちゃんと年末っぽい寒さもちょっと嬉しくなったりして、こたつでぬくぬくしております。

昨日友達との忘年会の途中でまめのトイレを替えてご飯やろうとしたら、
ぜんっぜん動かなくてびっくりしたんですが、
どうやら、熟睡してたっぽい(笑)
数分後に「はっ」って起きてバクバク食べておりました。
もー、心配するから、ご飯の時間には起きてくれる?
っていうか目を開けたまま熟睡しないで(笑)

どうにかしてまめの動画をここに載せたいと思いながら、
ipodで撮った動画がなぜか載せられず。
なので、ユーチューブさんにアップしてみました。




見られるかな?

こうやって段ボールのおうちにいるのは午前中と寝る前の各40分くらい。
それを過ぎると「そろそろ帰りたい・・・」と訴え始めます。
長時間は疲れるみたいでね。
で、抱っこしてあげるとそのまま私の膝の上で熟睡タイムです(笑)
(トイレの替えは朝起きた時と、夕方もしています。今のところ1日4回。)



小さい籠の中よりは、ちょっと広いところにいた方がいいんじゃないかと思いますが、
本人的にはもたれられる方が楽みたいで。
一日のほとんどは籠の中です。
(今はキャリーケースから引っ越して、子犬用の籠を使用中。)

そしてしばらく止まってたんですけど、毛が生え変わって来ましたー。
抜ける抜ける。
これも元気になって来た証拠やなあと思って嬉しい。

と言うわけで、たぶんこれが今年最後のまめ便りかなー?

2015年3月の最初の骨折からたくさんご心配おかけしました。
驚異の生命力で(笑)生き抜きました。
応援ありがとうございます♪



片耳(笑)

来年もよろしくねー♪