2015年11月4日水曜日

マクラメ教室。作れるもの総まとめ。(2016年7月追加)

マクラメ教室も始まって1年半ほど過ぎました。
いろーんな方にご参加いただき、ありがとうございます。

時々、習いたいけどブログ見ていたらもう付いていけない、って言う方がいらっしゃるので説明を。
きよくま教室ではみんなが同じ物を作っているわけではありません。(ベアの方も。)
最初は、簡単なものからのスタートになります。



これ生徒さんの作品やな(笑)
ビーズのブレスレットが一番簡単です。か、



小さいアイテムから作っていただき、巻き結びを練習してください。
あ、お花の写真がない。(後で追加しときます。)

それからの天然石を包む練習をします。

見本が新しくなりました。1個目。

二つ目。これも近いうちちょっと変更するかも。

三つ目。

ここまでは糸の目をちゃんと見てほしいので、太い方の糸で作っています。
次からは細くなりますので、糸の目がちゃんと見えにくくてややこしいです。




この4つは順番違ってもいいです。
好きなものからどうぞ。

で、とりあえず今のところ最後に、

ひょうたん型ペンダント。(紐できてません(笑))












です。
とりあえず今のところ、私が教えられる全てかなー。
もう石を増やして連結するとか、普段つけられないような大物になるとかになっちゃうので。
でもここまで出来たらもうオリジナル作れると思います。
まだまだ自分の中の引き出しが少なくてごめんなさい。
もっともっとカリキュラム増やせるように、がんばりたいなあと思っています。
が、今のところはここまで(^^)

ベアの教室と同じく1回3000円です。
糸以外の材料費は別にかかります。

今でもすぐ定員になってしまうので、ご希望の方が何人かいらっしゃったら、日にち増やしますね。
よろしくお願いします。

詳しくはこちら↓