2015年5月13日水曜日

海っぽい、に向けて。

さ、そろそろ作品展二つに向けて真剣にならなければなりません。たぶん。


今回の7月のきよくま展、テーマが決まりましたよ♪
はい。



「海っぽい」




「海」っぽい、ではありません。
今度のテーマは「「海」っぽいよ。」ではなく、「海っぽい、ぽいよ。」
が、正解。

だって本物の海には敵わないもんね。(当たり前)

と言うわけで、海っぽいきよくま展、です。

準備の第一弾として、展示の後ろの布を染めました。

はい。
友達と遊びに行ってやってきた1000円のワークショップだって無駄にはしません。
早速通販で取り寄せ(たのに、今日百貨店のイベントで売ってた(-_-;)しまったー。)
染めてみましたよ。
かんたーん♪

うほほ。
きれいに染まってご機嫌です。
もともとムラ染めとかが好きなので、きっちり染まらない方が好き。

これにこの間買った木のはんこで模様を付ける予定です。
(遊びに行って買ったものでも無駄にはしません(笑))


それにしても、大きい布干してるだけで目隠しになって、
緑もそこそこ見えて、いい感じやなー。
いつも物干しに大きい布掛けといたらいいのでしょうか。