2015年6月19日金曜日

沖縄その2 写真多いよ。



さてさて二日目。


前日にバスターミナルが工事中だと確認していたので、変更のあったバス停から路線バスに乗り、1時間。
斎場御嶽というところに行きたくて、バスを降りました。

・・・が、なんとその日は年に2回の休息日!!←開くのを30分ほど待った後に知った(笑)

ぎゃー。残念。

仕方ない。次の目的地に早く行こう。

バス、何時かな?わー40分後かー!

というわけで、歩くことに。

遠いなーあっついなー

でも海きれい。


歩いて歩いて


あ、こんにちはー。
ごめん、餌は持ってないよー。

港にとうちゃーく。

久高島へ。
リンクに貼っておきますが、文化のところにある名前が行きたくなった理由です。
随分と前にこのさんぽにっきに書いたのですが、あらら、キヨさんなのね、と思って。
それから行ってみたかったところだったのを、最近になって思い出しました(笑)


というわけで、自転車レンタルしてレッツゴー!
まだ私長袖着てるね。いつ脱いじゃったのかな・・・。




ちょっと走っては自転車置いて、浜まで下りて、感動して、写真撮って、の繰り返し(笑)

タイマーで自撮りです(笑)いい写真撮れたね。

晴れてるなー。何度くらいあったんかなー。




途中、日差しは強いし、クラクラしてくるし、テンションだけ上がってるし(笑)、
夢かなーと思ったことも何度か。




ほら!上着脱いでる!←おかげさまで、腕が真っ赤ですー。おほほ。日焼け止めは塗りましたよ。もちろん!



島の一番端っこの岬にはユリ?のような花がたくさん咲いていて、香りがすごかったです。


ほんと、どこを撮ってもすごい景色。

この時点でもうくたくただったのですが、船の時間までまだあるし、もうちょっと見たいよ~と思ってレンタサイクルを30分延長して、もう少し走りました。

船に乗って港に着いてからも、帰りのバスまで時間があったので、近くのビーチで写真撮影。



もう4時近いのにこの日差し(笑)


帰りはこのバス停から那覇まで1時間。

もちろん、ホテルについてからご飯を食べに行く元気など残っていませんで、
夜8時には就寝でしたー。
二日目終わり!

長いのに読んで見てくれてありがとう(^^)
しつこくまだ続きます・・・♪