2015年6月8日月曜日

曇りの月曜日。二つの作品展もうすぐでーす。

昨日無事実家の田植えも終わりまして。
久々裸足で田んぼに入ったら、気持ち良かったわー。
人手は足り過ぎてるのに、手伝いに行ってしまいました(笑)


さ、ぼちぼち阪急さんの作品展の準備も整って。来たような・・・?

昨日出来ました。
石はソーダライトです。

ベアに着けたらかわいいよ。

なんでこんなに神々しい写真になったんだ(笑)

藍染のモヘアで作りました。
あまり色が入らなくて薄いブルーグレーですが。
そして鼻の刺繍も藍染の刺し子糸。
こちらは私が染めたのではありません。
元々染まってるのを買いました。
刺繍糸じゃないからどうかな?と思ったのですが、
思ったより刺繍しやすかったー。

ベアとアクセサリーは別売りです。

でもこちらの↓小さい子はセット売り。


この子も藍染です。
毛足が短いからか、下地はしっかり色が入りました。
こちらの鼻の刺繍はいつもの刺繍糸です。
うめだ阪急テディベアーズクラブさんでの作品展は17日から♪




さてそろそろ、7月のきよくま展のワークショップのキット作りに入ります!
(っていうか入ってます。もう2個できた。)
まだアイテムが決まってないみなさま、決まりましたかー?
ご連絡くださいね。
7月12日(日)はあと1名様空きがあります。
悩んでる方はお急ぎくださいね♪

飛んでるヒツジですが、

3色から選べるようにしましたので、ご希望ありましたらご連絡ください。
っていうか今からメールしまーす。

白と手染め紫(グラデーション)と藍染(薄いブルーグレー)です。
顔の色はグレーです。


写真はあるけど、見本がいねーな。
まず見本作るところからだな(笑)


はい。たぶん7月のきよくま展まで、キット作るのとディスプレイでいっぱいいっぱいなので、
ベアの作品めっちゃ少ないと思いまーす(笑)
あはは。
阪急さんで全部売れちゃったら(ないけど!)教室の見本で誤魔化すしかないな(笑)



この間藍染した布も部屋に貼って見ましたよ。
良い色ーーー!!
インドの木製はんこで水草生えてる感じに。
(あ、写真の右端に写ってるのは私のスカートでっす。そこに置きっぱなしにすな。)