2015年6月19日金曜日

突然ですが沖縄へ。その1

うめだ阪急テディベアーズクラブにて、作品展開催中♪・・・・だと思いますっ(笑)
まだ会場に行ってません。

どころか。
沖縄に行って来ましたーヽ(^o^)丿

久しぶりに一人旅♪
今年は夏に沖縄に行かないことが決まったので、
じゃあ、夏前に行って来よ。

と思って行ってきたのですが、沖縄はもう夏でした(笑)
うん、もう真夏だった・・・・(^_^;)

なめてたわー、沖縄の6月なめてたわー。
いつも行くのが8月だったので、気温は大阪の方が高かったりします。
日差しはきついけど風は吹いてるしね。

しかしこの時期から沖縄は夏なんやな!知らなかったわー。
おかげで人生で初めて位の汗をかきました。
体の中身全部入れ替わっちゃったんじゃないかと思うくらい(笑)です。

写真いっぱいあるからどれから載せよう?←たった二泊三日で大量に。

泊まったのは那覇のビジネスホテル。
モノレールの駅の近くです。
車がないので海の近くとかは無理だな、と思って都会のど真ん中に泊まりました。

チェックインしてからは明日出かける予定の行き先のバス乗り場の確認。
してからの、国際通りまで歩いてお散歩。←気温32度。

休憩しつつも国際通りでお買いもの。
マンゴーかき氷はミルク味で甘すぎたー。


ホテルに帰って、海までの道のりを聞いて出かける。
海まで30分歩く!←何度も言いますがまだ気温30度以上。

公園とビーチにたどり着きました。
那覇の海やし、と思って期待してなかったのに、水きれいやん?



水着は持って行ってなかったので泳ぎませんでしたが。

足つけたりして、ふらふら歩いて夕日待ち。


木に猫が飛び乗ったので撮ったのですが、猫どーこだ。

あ、なんか咥えてる。





先日の満月に続き、夕日も捕まえて見ました。


沈んできたよー。


那覇なので、当然こんな写真も撮れる。

風の向きによっては飛行機の音もそんなにしない。

右の方で写真撮ってる人写ってるね(笑)

1日目はホテルで寝るだけ、と思ってたので、
こんな夕陽が見られるとは思ってませんでした。
がんばって歩いてきてよかったよー。
さすがに真っ暗になって知らない街を歩くのは怖いので、
沈みきる前に帰りました。
そんな一人旅1日目。