2016年1月14日木曜日

見本作りとワークショップ。


大掃除、ちょっと休憩中です。
仕事しないと!(笑)


と言うわけで先日から作っていた教室の見本ですが。

3つ目でまさかの、コードの長さが足りない・・・・という事態に!


あれれ?

今までの2本はこの長さで出来ていたので、糸を切った時に長さを間違えたんでしょうか。
足せるところで30センチ足してみたものの、それでも足りません・・・。
50センチ足してみるかー。
あー、もう1個作らないとダメみたいですね(-_-;)
(もう同じのばっかりでアキテキタヨ・・・)


ま、そういうわけで気晴らし、ではないですが(笑)
久しぶりに先生のWS受けに行って来ましたよ♪
1年ぶり?かな?
前回取れなかったので、(うかうかしてると10分で埋まってしまうんです!)
今回はパソコンの前で待ち構えてがんばって取りましたー。


うん。私には珍しくピンク系使って明るい感じで、ビーズもキラキラのピアス♪
女子っぽいの出来たわー。

と、思って作ってたんですが、外に出たら、

紫やん!!(笑)
会場の照明が赤っぽいので、いつも外で見ると「あああ」ってなります。
(っていう経験を踏まえて、うちでは白っぽい照明に変えました。)
紫大好きだから全然いいんですけどね。
私っぽくて珍しくも何ともないじゃないか。


WSは10時からスタート。
2時には帰りますって言ってあったのですが、12時には出来た♪
(途中何度も間違えて戻ったりしたのに。)
石の包み方も「完璧!」って褒めてもらえてご機嫌です。
(教えてるから当たり前とはいえ。)

やっぱり先生のデザインかわいいわー♡



まめのトイレとご飯で、最長でも8時間以上は外出したくないんですが、
(出来たら6時間くらいで替えてあげたい。)
なんというか、この方が自分の体にもいいのかもしれません。
行きたいところに行けなかったり、途中で帰ったりってちょっと寂しいけど、
その分疲れないので仕事したり、掃除したり出来て嬉しいな。
こんな生活の方が自分には合ってるのかも。


さ、とりあえず、長さの足りなくなったチョーカーさんを何とかするか( ´・_・`)