2014年9月22日月曜日

今年はお休みします。

そろそろ近付いてきました。
テディベアフェスティバルin京都。
大阪のころから毎年出展させていただいてましたが、今年はお休みします(^^)
毎年きよくまを見るのを楽しみに来てくださっていたみなさん、ごめんなさい。
9月10月はお仕事をお休みする、と決めたので、京都のフェスもキャンセルしました。


同じ日にちょうど行きたいところがあって、そちらに遊びに行く予定なのですが、
「フェスに出ない」→「遊びに行ける」
と誰に説明しても言い訳にしか聞こえないみたいでして(笑)
昨日とうとう母に「フェスに出るより遊びに行く方を選ぶのか。そんなにそこに行きたいのか。」
と少し責められました(-_-;)
いや、違うんですけど、と思いつつ。
何言っても言い訳にしか聞こえませんですしねえ。
毎年楽しみに見に来てくれていたので、出ないのは申し訳ないですが。


そして例えそうだとしても、なんで人に責められなあかんのや、とちょっと思っております(^_^)にっこり。


でもちょっと前まで私も心の中で思ってました。
ベア作っていて作家活動してるのに、フェスに出ないなんてもったいない!ってね。
考えたら出展料払って出る出ない、は本人の自由なのに。
他人の事を何心配してたんでしょう(笑)

自由業なのに、随分と色んなことで自分を縛り付けてたな、と思う今日この頃です。
そりゃ新しいアイデアも浮かんでこない訳だわ。


たまにはこーんなところでごろん、としないとね(笑)