2014年12月22日月曜日

来年のテーマは「信頼」だな。

先日、CD借りたんですよ。


で?っていう話ですよね(笑)

WS受けてて、かかってた音楽がとっても好みの曲だったので、お話聞いて、
名前忘れちゃったからメールして、そしたら次のWSに持って来てくださったんです。
次いつ会うかわからないのに?です。
ま、どこかで会った時か、送ってくれてもいいしーって。
って、住所聞いてないし!(笑)
メールしよー・・・。

なんか、優しいなーと思うのですけど、ここ数年でまわりがそんな人ばっかりになって来てですね。
(男女関係なく、です。)
ああまたここにも、そんな人いたーって。

優しくするのって、目の前の人を信頼してないとできない気がするのですよ。
ですよね?

私は小さいころから、自分の知ってる人以外はみんなアヤシイ(って言うか敵じゃないかくらいの)イメージで生きてきたから、そんなに知らない人をがっつり信用できなかった。
歩いててもすっごいがちがちで、世の中睨みつけてたよ。←道で会うと怖いって。
だってニュース番組ばっかり見て生きてきたからね。
数年前まで新聞は端から端まで読む人だったし。
世の中怖いことだらけやん!と思ってた(笑)

だから私の場合、必要以上に緊張したり、人見知りしたりしてたんだなーと最近気が付きました。
人と話すのが怖かった。知らない人との電話も怖かった。今でも怖い。
そしてだから、体が必要以上に疲れるんだと思う。今でも。


もっと、信頼しよう。色んな人とか世の中とか。


みんな案外(笑)優しいし。
昨日友達が言ってた。
優しくない人はストレスがあるから今は優しくないだけだからねって。



ほんと、最近色んな場所であんまり緊張しなくなったのは、そういうことみたいです。
だから色んな所へ出かけられるようになりました。(この年でやっと!)


一体何を怖がってたんだか。


ねー(笑)


来年は、というかこれからは、気が付いたら疲れ知らずの体になってるといいなー。

なんていう独り言でしたー。