2016年5月16日月曜日

ベアもマクラメも全く関係ない私の習い事のお話。

今日は寝不足解消日。
うん、毎日ちゃんと夜寝てるし、昼寝も出来るし、時間制限ないはずなのですが、
不思議と疲れがたまってしまうこの体。
人とたくさん会うことが多いと、テンション上がって寝られなくなるんだよね(笑)
雨なのもあってどーーーんとお昼寝しました。
ちょっとすっきり。



さ、今日もベアもマクラメもなーーーーんも関係ない話です!

興味のない人はごめんね。相変わらずで。


今日は私の習い事の話~♪

今のうちの玄関ですが、


楽しそうにくまたちが太鼓叩いてます♪
いい季節だからね~。


数年前から「太鼓太鼓」言うてましたが、元々通っていたのは楽しく太鼓叩こう♪的なやつで、
のんびり好きにジェンベやコンガをポコポコ叩かせてもらってて。
そこはもう6年くらい月一で通っております。


んでもう一つ、同じところでがっつりアフリカンなリズムを教えてくれる教室が始まったので、
1年半ほど前から通ってます。
こっちも月一。

そっちがねー、発表会あるらしいです。

(ああもうベア作ってる人はほんと興味ないよねー(笑)ごめんねー(笑)また今度ここに遊びに来てー。)



んふっ

メインではないけどね。
メインは先生のやってるサークルの発表会で、私たちは合同チームなので最初にちょろっとね、2曲だけね。
(まだ1曲しか習ってないよう!ほぼ一か月前なのに。)


ああ発表会なんて久しぶり。


この間レッスンの帰り道に、「この感じ、あれはもしかして10年前だったんじゃ?」と思ってね。
そうそう、昔タップダンスをやってたんですが、その発表会に出たのがちょうど10年前の6月
懐かしいです。
読み返したら、東京のコンベンション、キャンセルしとるやないかー。
あの時は、飼ってた犬が倒れて、介護してたなー。
(基本、私の人生ずっと動物の世話してますよん。あ、人も入れて(笑))

ぷぷ。今年きよくま展やることにしてなくてよかったね!(笑)
やることにしてたら、もういっぱいいっぱいで、まめに負担がいってたかも。


ん?
ちょっとお腹壊し気味ですが、元気にしてますー。
暑さでちょっとね。エアコンつけようね。


タップの発表会も結局1回しか出てないので、10年ぶりの発表会だなー(^^)


なんだかこっそり?応援したくなった人は、よかったら見に来てね♪
きっと頭真っ白になって手が止まっちゃってる私が見られると思います(笑)
それ見てうっひゃっひゃって笑いに来てね~(^^)
プロの演奏も見られるのでぜひぜひ。
先生のジャンベすごいよー!

※お客さん増えたら私の出演料が安くなるとかいうのもないので、
普通に予約して見に来てね♪