2016年11月3日木曜日

ストラップ271体目。

もう8年か9年くらい作り続けています。
一時のイベントに出すだけの予定だったんですけどね。
長い間かわいがっていただいてるストラップシリーズ。
時代はスマホで「ストラップつけられません」って言われながらも、
なぜか売れ続けています。

このタイプにはジョイントを入れてなくて、糸で繋いでいるだけなんですけど。
この糸を通す作業が一番大変。

モヘアの硬さがわかる人にはわかってもらえるかなあ。
指に着けてる革の奴が何体目かで穴が開いちゃうくらい。
モヘア6枚(と、綿)貫通させるので、そりゃそうか。


完成♪
ちょっと私もさすがに近くが見えにくくなってきたので(笑)(>_<)
この小ささに自信なかったんですけど、この顔出来たらまだ大丈夫そうですね。
よかったー。

教室で作る生徒さんには、サンタクルーズさんの毛足長めのミニチュアファーをお勧めします。
モヘアで作るのはお勧めしません(笑)


↑12月の教室の日程更新しました♪
昨日も書きましたが12月のきよくま展は1月に延期します。
たぶん1月です。←大丈夫か?(笑)
何とか無理矢理年内にやってしまいたかったのですが・・・・。
(だって年越えたらきよくま20年なんですもん!軽く出来ないじゃないか・・・。)
日程は決まり次第お知らせしますね♪
あははーん。でっきたっらいいな。