2016年12月2日金曜日

すっきりしない。

インフルA型発症して1週間経ちました。
今年は初めてタミフルを飲んでみて、の私個人の感想です。

・熱は早く下がるけど、飲んでる間ものすごく眠いので、結局丸々1週間寝てました。
・軽く眩暈のような吐き気。
・薬がきついのか副作用なのか、胃がちょっとやられてる。
・味覚が変になる。
・おかげで食欲なくなる。
・まだ咳は残ってる。
・まだ体がだるい。

まあ確かに、熱が早く下がるのは楽です。
でもだからと言ってすっきり治るわけではないから、必要最低限の家事やまめの世話以外の時間は寝てました。
まだ昨日もほぼ1日寝てました。

すっきり治るわけではないんだなー。

去年は病院に行かず、38~9度の熱が丸一週間続き、それはそれはしんどかったので、今度こそは!と思ったのですけどね。

どっちがいいのかなあ?

って感じはしています。

次回はちょっと悩むかもしれません。

今回も大活躍の甘酒さん。
夏に甘酒の事書いたら、色んな種類の甘酒をいただいたのですが、
これが一番飲みやすいです。
塩味はちょっと苦手。
濃いのも苦手。
これ一番あっさりしてます。


細かい作業をするとうえーってなるのでベアもマクラメも作っていませんが、
ミシンでシャーっと適当に枕カバー作りました。
リネンなのに水通しもせず作っちゃう適当さ。
おかげで余るはずのないところに布が余ってたりしてます(笑)
自分のだからいいよね。
布はタイの藍染かな。たぶん。




なんか時間が1週間すっぽり抜けてしまった感じで、変なの!
もう12月なんですねー(^_^;)