2017年2月12日日曜日

できたらあほっぽく。

出来ないことを数えても仕方ないって、人に言いながら自分に言ってます。

ほんと、過去も変えられないし。

起こっちゃったことは仕方ないし。

お腹痛くなったり熱出たり、まめの介護もありますが。

だからと言ってあれも出来ないこれも出来ないって言ってても仕方ないので。

出来ること考えよう、と最近は思えるようになりましたよー。

(あと、出来ない、をしたくない、に言葉変えると自分の気持ちがわかっておもしろい(笑)言い訳っぽくなくなるからおすすめ。やりたくないならしゃーないかって私はなる。)

フォーカスすると増大するんだって!

(つまり、出来ない事ばっかり考えてると出来ない事ばっかり増える、ってことかな。)

なんでもそうだよね。

嫌だ嫌だって思ってると、嫌なこといっぱい起きるから。

まあいっか、ってほわーんと(できたらあほっぽく)生きられるのが一番いいな。



さ、今日は新しい生徒さんが来てくださる予定!

楽しみ♪

あ、昨日教室のお問合せくださいったK様、kiyokuma.comのメールからお返事させていただきました。
今日お返事なかったら、違うアドレスからまた送らせていただきますね~。




昨日も生徒さんにお花いただきました♪

ありがとうございます♡