2016年2月2日火曜日

最近のまめだいふくさん。

あ、どうして最近毎日毎日ブログを書いてるかって。ね。

この人が。人じゃないやこのうさぎが。

午前中段ボールハウスにいるのでね。
まあ、ちょっと前ほど危なくもないんで、掃除したり洗い物したり洗濯物干したりできるんですけど。
それ終わったらこんな感じで。

パソコンの前に座ってると見えやすい。

買い物行くのはちょっと怖いしね。

と言うわけで今は人生が楽しくなりそうなブログ見たりブログ見たりブログ見たり、
こうやってブログ書いたりしています。
(その時々の流行があって、ちょっと前までエスニックショップのサイト巡りが趣味でした(笑)そりゃ服増えるわけだよねー。暇なんだね、わたし・・・。)

ま、見ていただいたらわかるとおり、まめだいふく元気にしています♪
食べるだけ与えてたら丸々太って来ちゃったので、餌の量を元気な時と同じだけに戻しました。
元気なだけに暴れて落ちそうになったりして、冷や汗もんな時も増えましたが。
もう2か月前とは見違えるくらいの元気さです。

お尻の掃除中♪

まあこれも右足がこんなんでやりにくそうですが、そこそこ出来ているので、今は水洗いとかしていません。
尻尾とか洗ってあげたいけどなあ。
また暴れて折れたら怖いので。
(3回目の骨折は、お尻を洗ってあげた後に、大暴れして床に下した瞬間でした。落ちたわけではないのだけど、折れてしまった・・・。)

一日のほとんどは小さい籠の中ですが、こうやって、午前と寝る前に段ボールハウスで遊んでいます。
今は1時間半~2時間くらいかなー。

と、言うわけで、その間のパソコン時間でした。

さ、そろそろ籠に戻します(^^)