2015年10月29日木曜日

貝殻のネックレス。

ちょっと風邪から復活したっぽい感じです。←あいまい
頭が痛いのは風邪ではなくてもしかして肩こりでしょうかねえ。
まめの介護で体がバキバキです。
小さいので余計に肩に力入っちゃうみたいです。


さて、今年の夏に旅人カレーさんを通してお客様からオーダーしていただき、
貝のネックレスを作らせていただきました。
お時間かかってしまって申し訳ありません。
途中何か石もくっ付けて、とのご要望でしたので、こんな感じに。



気に入っていただけたみたいで、とっっっても嬉しいです。
巻貝だったので、随分と悩んでしまいましたが、最後は一気に編み上げました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
たくさん着けていただけるといいなー(^^)


教室の見本もレシピもできましたーよー♪

実は一か所だけ違う編み方、というか、同じ編み方ですが軸糸の持ち手を変えて編んでいます。
どっちか選んでね。か、どっちも作ってみてください。

そろそろネタ切れな雰囲気です(笑)←と、先に言っておこう。
そろそろオリジナルとかどーお?(笑)




京都のフェスで「冬のきよくま展は?」と何人かに言っていただいたのですが、
まめの状態も落ち着かず、展示はもちろん、ワークショップも難しいかなーと思っています。
今のところ、12月は出来そうにはありません。
ごめんなさい。
また落ち着いてから考えさせてくださいね。
もしご希望があれば、キットのオーダーしていただいたら作りますので、ご連絡ください。
よろしくお願いします。
教室も普段通り開催していますので(^^)ぜひ来てくださいね~。
11月7日8日空いてます♪