2016年4月2日土曜日

WS三日目。今回これで最後です。

あれ?おかしいな?二日しか予約してなかったのにな(笑)

と、言うわけで昨日も言って来ました。
空いてないって先生言うてるのに、無理矢理です(笑)
3時ごろ連絡もらって、4時半からスタートでしたよん。
西宮北口だったので、近かった~。
連絡もらってから準備して出かけても、余裕だった。


何作りたかったかって。

これ。(あー、写真が横になるー。)





3面の立体チャーム。
マクラメって、平面的な作品が多いけど、立体も出来るんですよね。
ちっちゃいのに3時間近くかかりました。
あー大変だった(笑)

作りながらも他の生徒さんの作ってるのを見せてもらったりしてたんですけど、
あれ?私全然太郎先生のレッスン受けてなかったっけ?と思いまして。

何度か受けてるはずなのに、あれもこれもまだ作ってないって。
おかしいな?と思ったら、私、コンチョやらレザーブレスやら受けてて、
がっつりマクラメのレッスンあんまり受けてなかった!(笑)




今まで教えてもらった作品たち。
1枚目で水晶ポイントと指輪が抜けていたので撮り直したのに、
今度はコンチョとレザーブレスが写ってない!

もう一人の愛先生の方は多過ぎてまとめて写真撮れないかも。

と言うわけでお二人の先生に習ってます。
自分でも作るけど、教えてるけど、まだまだ出来てないこともたくさんあって。
習いたいこともたくさんあって。
そして何より、習いに行ってる時間が楽しくて好きー♪

どちらの先生もまた関西に来てくださるといいなー(^^)
と希望しています。

※WSで受けている作品は、先生方のデザインです。
私がそのまま教えることはできませんので、ご希望の方は先生方のWS行ってくださいね~。
それぞれの先生のブログはこちらこちらです。
と、先生方の宣伝もしつつ。

私が教室で教えられるデザインはこちら
月に一回ずつ平日と土曜日に大阪府茨木市で開催中です♪


近所の公園、こんな感じー。
朝9時前なのに花見の場所取りすごくて、写りこまないように撮るの大変!