2016年4月11日月曜日

今日はうさぎ♪と、花祭り。



素材はウールです。
このウールで作ると動物っぽくて好き。



昨日はお寺であった花祭りに出掛けて来ました。


お釈迦様が思いの外小さくてかわいかった(笑)

甘茶いただいてわいわいしゃべって、お経と民族楽器のコラボ演奏聞いて、またわいわいしゃべって、結局最後までいて片付け手伝ってお茶して帰りました。

でね、ここの住職さんが絵を描いてる方なのですが、少し前にパーカッションの先生と絵本出していて。
なかなかサインをいただく機会がな・・・・くはなかったな(笑)
私が本持って行くのずっと忘れてて。

やっとお二人のサインが揃ったよー(笑)
6年越し!




母も同じくサイン欲しいって言ってたのに、持ってくるの忘れてました(笑)
(上記の絵本は今、中古で出回っているか、ご本人からしか買えないと思う。)

あ、住職さん、この本の絵も描いてはるよ。
今ちょうど話題の。


そういえば思い出した。
絵本が出た時に絵本に出てくるブタさんが、きよくまのブタに似てたので、イラスト展の時にブタを飾ってもらってたのでした。
その時の日記はこちら。13日のところです。
懐かしいなー(^^)