2016年4月18日月曜日

お花のブレスレットとちょっと嬉しかったこと。

しょーもない事なんですけど。

このページの写真見て、この売ってる服じゃなくて、下に敷いてあるカーペットかわいいなあ、と思ったんですよ。


(勝手にお借りしました。スミマセン。こちらのサイトです。)

割き織りっていうのかな?
色んな色混じっててかわいくて大好きで。

ああこのカーペットほしいなあと思って昨日、昼間にネットで探してたのですが、
ネットでは色が選べなくてね。
うーん、気に入らない色が来たら嫌だなあと思って、注文しなくて。


そしたら昨日ライブ見に行ったお店に売ってた!!

しかも写真のより紫多い目♡

カーペットは、針を落とした時のために毛足の長いものとか、色がごちゃごちゃしたものはやめてたんですよね。

でも下のリビングは今教室もしてないし、自分が気を付ければいいだけだし、と思って買って帰りました♪
写真みたいに芝生の上で広げてもかわいいなあ。
ああもう1枚買って帰ればよかったか(笑)

そして気が付いたのですが、数年前に同じ種類のカバンを持っていたので、今朝起きたら「あ、カバン・・・」って思いましたよ(笑)


というまあ、ちょっと嬉しかったことでした。
探してその日に見つかるとは♪




で、最近のマクラメ。

数日前からお花のブレスレットを作っていたのです。
教室でもリクエストがあり、思い出したけど京都のフェスでも頼まれてた!忘れてた!(笑)

石はラピスラズリです。
これもねー。
最初、黄色と黄緑とピンクとブルーで編んでたら、目がちかちかして気分が悪くなり(笑)
途中で全部解いてやり直しました。

で、やっと完成したのに、ですよ。
自分の中でもやもや、意見が真っ二つ。
「かわいくできたやーん。これいいやーん。」ってのと、「はい、やり直しー!」・・・・・・・え?

と言うわけで、作り直しました。

花びら10枚から14枚に増やして~
糸何本使うね~ん。


今度はクリソコラで糸もアースカラーにしてみました。
うん、14枚の方が豪華に見えてかわいいです。
作り直してよかった♪(めっちゃ大変でしたけど(笑))

説明書書くのにもう一個作らないと。です。
販売用にも作りたいなあ。大変だなあー・・・・どうしよ・・・(笑)