2016年4月27日水曜日

暖かくなってきたので藍染。

どうやら、黄砂があかんっぽい(-_-;)です。
杉とヒノキはやり過ごしたのになー。黄砂かー!

と、ちょっといらっとしつつ(笑)
昨日は藍染めてました。


私が使っているのは、これです。


買ってから時間が経っているので、どうかなーと思っていたのですが、
ちゃんと染まってる…と思います。(まだ自然乾燥中)

これからが染めの季節ですねー(^^)


まあでも、実はまめの洗濯物で干すところがいっぱいなので、
晴れの続いた日にちょっとずつしかできませんが。

毎日バスタオル6枚とタオル6枚なので、もう毎日いっぱいいっぱい(笑)
バスタオル晴れてても1日じゃ乾かないしなあ。
乾燥機欲しいよう。

さすがに梅雨時期には買ってるかもしれません・・・・・。
モヘアの染色のためにも。

父が生きてたらねだれたのに!!(笑)天国から買ってー!