2016年10月10日月曜日

9年前のシロクマ。(今日3つ目の記事です。)

そう、星野道夫さんの写真展、もちろん好きだから行きたかったのだけど。

9年前に関係するイベントで、ベアを作らせてもらったことがあって。

今から考えたら、すごいことやったんやなー。

その日記を今探したのだけど、ブログじゃないから(ホームページに直で書いてる日記だから)、
1か月分そのままずらっと記事が出てね。

なんと昔飼ってたわんこが亡くなった月で。

リンクしようと思ったけど暗すぎてやめた(笑)

ので、以下コピーです。↓



 
 3月にメイフェアさんからのお話で、写真家の故星野道夫さんに関するイベントでベアを出すことに。
 イベントでは展示のみで、その後メイフェアさんで販売になるんですけど、
商品的なものより、作品的な思い入れのある作品を望みます。とのこと。
 そんなん私に出来るんかいな?と思いつつも、作り始めています。
 ベアでこんなに切り替えの多い型紙を作ったのはきっと初めて。
 しかも全部生地切ってから、この型紙では思っている形にならないことに気が付き。
 そしてもう生地も全く残っていない・・・・。えーん・・・・。
 新たに追加注文しました。白のビスコース。
 今更ながら、立体の型紙って難しいいいいーーーなんて、お風呂で凹んだりしてます。
 でもがんばったら、きよくまらしい、かっこいい白クマが出来る・・・はず。
 がんばれわたし。

だって。

で、出来たのがこちら。



この後も何体か、アルパカで作ったりしました。

懐かしいな。

教室でもレッスンに入ってるよー。

レッスン60です。


こっちに載ってる子の方がふわふわしててかわいいかな。

はい。生徒たちのお察しのとおり。

見本がうちにいません。


いつになったら見本が全員揃うんだろうな~~~(^_^;)

でもこの子はまた作りたい。と、今日思いました。