2016年10月6日木曜日

どーでもいい夜中の更新2。私の「休みたい」

いい加減、イベント疲れで休みたい。


明日からの予定だった実家の稲刈りが、雨多すぎて来週に変更になり。

おお、今週末楽しそうなイベントがたくさんあったんだった。

行けないと思ってたけど、行けるじゃないかー!友達に連絡しよう!と思って、
ふと、ああ休みたいって思いました。

遊びも京都のフェスもあって、気持ちうわーーーってテンション上がってて。

疲れたなー。休みたいなー。


でもちょっと待って。

1日出かけたら1日寝て、2日出かけたら2日寝て。
ってしないと体力が回復しないので、考えたらすごく休んでるんですよ。

(その体力のなさはどうなの?ってのは置いといてね。若い時からこういう体質なんですよ。虚弱とか言わない!←いや、誰がどう見ても虚弱なんだけど。)

最近は特にちゃんと休もうと思ってるから、出かけた次の日に予定入れないように気を付けてるんだけど。




じゃあ、休みたいってなんなんだろうと思ってよくよく考えたら。

「ゆっくり作りたい」でした。

じっくりゆっくり制作したい。

なんでもいいから。売り物じゃなくてもいいから。

なんかゆっくり落ち着いて作りたーーーい!!!


合間合間でちょこちょこ作るんじゃなくてね。

ああ、私にとって「休みたい」は「ゆっくり作りたい」なんだなーと思って。

ってことは「休みたい」=「仕事したい」ってことになっておかしなことになってます。はい。



そういうわけで、今週末は大人しくする・・・・・かもしないかも(笑)←どっちやねん。

出掛けるのも楽しいけど、落ち着いて作れないのはストレスたまるなー。

と言うことに気が付いた今日でした♪

さっさとシゴトシロヨとかハタラケヨっていう突っ込みは受け付けません(笑)



外で遊ぶの楽しいけどねー♪
たぶん、仕事に追われてる人がイラっとする写真載せてみた(笑)


あ、稲刈りは来週ですが、教室の日程に変更はありません。

来週末から久しぶりに始まりますよ♪