2014年7月18日金曜日

おいしかったクッキーの

教室の度にみなさん、いつもおいしいお菓子をありがとうございますm(_ _)m

先日、マクラメのレッスンに来てくれた友達が、たまたま買ってきてくれたクッキー。
私がときどき、ブログを拝見している方が作ったクッキーでした。この方。
一方的に読ませていただいてるだけです。

私は子供がいないのでどうしても、自分が子供の立場で読んでしまうのですが。
時々、学校に行くのが苦しかった子供でしたので、いいな、と思って読ませてもらっています。
もっともっと視野が広い子どもだったら、外に飛び出せただろうな(^^)
(高校で、限界が来て、逃げ出して、ほぼ引きこもりました(笑))
真面目だから辞めるまで毎日学校行ってたな。
時々休めたら、息抜き出来たかな。
大学、なんで行ったんだろう?学費出してもらって悪かったな・・・・。
でも大学行くことは、親の安心のためだった、と今では思います。
(大学はクラブ活動やってバイトやって、学生生活楽しむための時間よ、と母は説得してくれましたが、学生生活楽しんだ覚えがあまりない(笑)毎日授業終わったらすぐに帰って、犬の世話と痴ほう症のおばあちゃんの相手してたよ。後半はテディベアずっと作ってたよ。)


まー、こんなこと書いてると、家に余裕があったからだねーと言われそうですが、
実際にそうなんでしょうけど(^_^;)大学まで行かせてもらっといて!って感じですけど。

そんなんでしたので、子供たちがのびのび生きている感じがいいなあと思っております。

なんていうか、勉強より生きて行く力がある方が、世界中どこに行っても生きて行ける、でしょ?
(と、生きて行く力も頭もない大人は思っています(笑))
大学まで行ってもいまだにお金の計算間違えるんですよ!!(恥)

まあでも、どこ行っても「何か作って売る」、ことくらいはできる大人には、なってるかもしれないなー。