2014年1月16日木曜日

久々ライブ。

大阪の松屋町の小さなお店に、ライブを見に行って来ました。

こんな体調で行くのかよー、と自分で突っ込みつつ。

電車で吐きそうなくらい咳が止まらず(-_-;)途中で帰りそうになりましたが。

それでも行って来ましたよ。

だって、東京のカリンバ奏者さんなんやもん。

なかなか関西で聞けないからね。

こっそり、きよくま展でいつもCD流していました。

ライブ中は写真がダメだったので(小さいライブで珍しいね。みんな撮ってたけど、私はお店の人に聞いちゃったからね(笑)撮れませんでした。)写真はありません。

カリンバライブの前にはオーストラリアの楽器、ディジリドゥの演奏もあって、この楽器の音も大好き!

ヴォーーーーーンっていう低い音が鳴ります。写真右。



古民家カフェだったので、床に響いて椅子からお尻に振動が伝わってきていい感じ。

カリンバももちろん!1年近くCDだけで聞いていたので、感動でしたよ。

もっと聞きたかったなあー。


っていうか、ここ、数年前まで友達がアクセサリーショップを出していたところと同じ建物!

その時はまったく、こんな民族楽器に興味がなかったから、このお店にも一度も入ったことなかった~。

今度はチャイでも飲みに来よう。


と、言うわけで、今日はタップ休んだ!(笑)

帰って、寝る前に咳が止まらず死にそうだったので、今日はゆっくりすることに決めました。

ええっと、きよくま展は来週ですよね?えへ。