2014年1月21日火曜日

懐かしの。

この間、某文学学校の卒業生が、某文学賞を取られたんですね。
(リンクだけはっとこ。)

なんか、少しだけ通ったことがあります。1年くらい通ったかなあ?

そこが発行する雑誌に一度、小説が載ったことがあります。きゃー!(^_^;)

何年前の話でしょ。

当時高校生で、しかも平日の昼間に学校に行ってない高校生で、(土日しか授業がなかった。)

見るに見かねた母が薦めて通わせてくれました。

でも、平日昼間に行ったところで、同年代は一人だけで、

ぐうううううんと年上のお母様お父様方の話にはついていけず、

その方々の文章を読んで感想を言い合うなんてこともできず。

(っていうか、もうさっぱりわからんかった。)

そして私が書いていった小説は、「これはただの日記ですね。」という感想をたくさんいただき。

だから、こうやって今、15年近くも日記を書き続けて公開し続けているのですよ。たぶん。

空想を広げることは私には向いてなかったみたいです。

現実を書き綴ることの方がやりやすい。

もしこれが、現実に全く会うことのない人に向けて書くのであれば、

もっとおもしろい日記が書けると思います(笑)

ネタは、日々どこにでも転がってるから。

今は、プライバシー全開で書いちゃうと怖いからなあ。


などと思いながら、今ブログに向かい合っております。

そうそう、だからね、文章力落ちてるな、とか時々書いてしまうのですよ。

もっとおもしろいものが書けてたはずなのにな。

集中力が欠けています。反省。



 
さてー!ワークショップと関係なく、販売用に飛んでるウサギの白と黒のキットが出来ました。
 
お取り置きも受け付けますので、気になる方はご連絡くださいね。
 
そして今日はモヘア染めます!