2016年3月7日月曜日

今年はましだな、花粉症。

今年はまし、って書いてるそばから、「今日はあかんわー、薬のも。」って思ってる自分が笑えます。どないやねん。
でも10日ぶりです。
この花粉症最盛期に、10日ぶりって!
私にしたら奇跡に近いのですよ。

ずっと読んでくれてる方はご存知かと思いますが、もう花粉症は14歳の時からひどくてですね。
一時期は365日休むことなく点鼻薬をしてました。

なんだかこの12月1月もひどくてずっと薬飲んでたんですけど。

http://kiyokuma-sanpo.blogspot.jp/2015/12/blog-post_26.html


ここにきて薬飲むのは10日ぶり。
あ、ちなみにお薬は市販のパの付くやつです。
スギ花粉はひどくて日常生活もままならないのに、耳鼻科に行くと診察では全然ひどくないらしく、全然効かないお薬出されて終わり。
毎年そんなんで、もう耳鼻科に行くのもやめました。
で、市販のお薬に頼りっぱなしだったのですが。
(よく、副作用怖くて飲めないって言ってる人は、まだ症状が軽いんだと思う。ほんとにくしゃみで腹筋いたくなるくらいひどいのよ。なーんにも出来ないくらい鼻水止まらないのよ。生活できないのよー!外になんか出られるかい!)←って思ってた。ずっと。


まあ、そんなひどい感じだったのですが、2月くらいにどこかで、イメージトレーニングで体を治した人の記事を見て、あれ?花粉症くらい治るんじゃないか?
と、アホなことを考え、現在自己洗脳中です(笑)

実際にはくしゃみするたびに「私にアレルギーはない!!」って結構強めに思ってます。
(口に出したら怖いから(笑))

花粉症はない、にしたら他の症状出そうじゃない?
だからアレルギー全般にしてみた(笑)

なんか毎年ぐずぐず言ってるのに「花粉症じゃない」って言い張ってる人よくいるでしょ。
あれって大事なのかも、と思いました。
重症化しないためには。

毎年毎年花粉症に落ち込んでイライラして精神状態もひどかったので、
今年はちょっと明るい気分で乗り切れそうです(^^)

だってなんか、ずっと頭の中で「アレルギーはない!」って叫んでるのがアホすぎて笑えるし。
これで効いちゃったら、「気持ちの問題かよ!」ってそれもアホすぎて笑えるし。
今までの苦しみはなんだったんだ(笑)


まだまだ4月いっぱいくらいまでは安心できないけど、自己洗脳実験続けようと思います。

とりあえず、今のところ、お薬飲む回数が激減してます♪

今日は久々ダウン。
おやすみなさい。