2016年8月19日金曜日

体調はぼちぼちな日々の写真日記。

どうもー。
倒れなくてよかったって言うてて倒れてるやん!っていう突っ込みをしてくださったみなさま、
ありがとうございます(笑)

まだお腹、治りきらずぼちぼちって感じです。

ま、そのうち治るやろ、とぼんやり過ごしてます。


そんなぼちぼちの毎日の写真日記。




お盆でしたので、この時期は父の形見の帽子をよく被っているのですが、
色落ちしてきたので染めてみました。
黄緑からモスグリーンに生まれ変わったよー。
かっこよくなったけど、ちょっと縮んだ!(笑)
今年も父は帰って来たのかしら。
(どっちかというと地元の夏祭りに帰って来てる気がしなくもない。)




久しぶりにマクラメを。
あまりに触ってなくて発狂しそうになって(笑)、勢いだけで作りました。
これ、ピアスの方がかわいかったかなー。
下のジャラジャラしたところのビーズもアメジスト使ってます。


満月前夜のお月様。
雲の感じもかっこよくて、寝る前に撮影。


真夏のお花、今年も咲いてくれました。なんだっけ?(花の名前すぐ忘れる。)
日が当たるようにローズマリーを剪定してたのに、もうすっかりまた日陰になっててごめん。


そして体調がいまいちだったので、力が入らず。
ベアもマクラメも力がいるのでね。
なにか何も考えずにできること、と思って、刺繍始めちゃいました。
布用の絵具で落書きしてた座布団カバーに。


色は、気まぐれで選んだ4色を1本ずつ合わせて刺繍してます。
丸2日かけてこんな感じ。
いつ完成するかなー(^^)
気が付いたら、左の中指にぶちぶち針を刺してたみたいで、寝る前にすごく痛くてびっくりしました。
集中すると、そういうのが全然気が付かないんですよねー。



というわけで、こんな感じの毎日です(^^)