2016年8月26日金曜日

刺繍の続きとマクラメのWS。

座布団カバーにしてた刺繍、一応完成しましたよ~♪




元々は教室用の座布団だったんですが、今は椅子席になってサイズが合わないので、
自分のお昼寝用です。
もう一個あるからそちらも完成させたいなあ。

来月フェスだというのに暇なの?!って感じですが、力入らないんだもん。
しょーがないよねー(笑)
刺繍は売り物じゃないから気が楽。


だから行けるかどうか当日までわからなかったけど、マクラメのWS(受ける方)行けた!!
よかったー(T_T)




石が5つもあるペンダントトップです。
5つも一気に包んだの初めて。
手がちぎれるかと思った(笑)

そして糸の細さは0.5ミリ。
いつも私が作品に使っているのは0.75です。
先生の作品ほんと細かい。
糸が細いから余計に、ちょっとした力加減で緩んでしまいます。
本気で集中しないと大変なことになっちゃう。


という訳で、ほんとーーーーーーーーーーに細かくねちねちと注意してくださるので(笑)、休憩しつつ何度かやり直しつつ、5時間くらいで完成でした。

おかげできれいに仕上がりました!嬉しい♪

場所が阪神百貨店だったので、集中できるかな?って思ってたけど、
平日午後からだったし、人も少なかったので全然大丈夫でした。

イベントは30日までやってますよー。

先生の作品もほんとに素敵なので、ぜひ見に行ってほしいです。

そして私も自分の作品作りがんばりたい!のに全然触れてない・・・うー・・・




お腹の方は3歩進んで2歩下がる…感じです(^_^;)