2015年3月28日土曜日

たいこ。




通っているドラムサークルが10周年だそうで、太鼓のストラップもらいました♪
きよくまのサイズにぴったりで笑える(笑)

通い始めてもうすぐ6年になります。
長いなあ。
好きに叩かせてもらってるから、全然上達はしてなかったのですが、最近も一つ通い始めたので少しは上達してるかなー(笑)
もっと自分の内側からリズムが出てくるといいんですけど、なかなかね。

でも、太鼓に行き始めてからとっても元気になったので、ほんと感謝しています。
もう少しで、ほんとに引きこもるところだった。危なかった!
体調も精神状態もどん底だった(と自分で思い込んでた)から。
本当はきっと、どれもこれも大したことなかったのにな。
まわりに心配されたかっただけなんだろうなあと今では思います。
太鼓の友達は、あんまり心配してくれないのよねー(笑)
いや、心の中では心配してくれるけどね。
元気になる秘訣はしんどいって話を周りにするんじゃなくて、一緒に楽しく遊んで笑うことなんだと教えてもらいました。



ちなみに、太鼓は和太鼓ではありませんので(笑)←よく誤解される。
大好きなアフリカンです。


今日は踊りに行って来ます♪やっほい♪
膝と腰痛めないように気を付けます(笑)