2015年3月12日木曜日

ホネオレマシタ

どうもー。
朝の4時に鼻が完全に詰まってしまって(笑)目が覚めました(-_-;)
なんで朝4時やねんっ

さて。


あ、これびっくりしたときのまめなんですけどね。1週間くらい前のかな。
牧草くわえたまま止まってしまった。

ええっと、ええっと、そのまめだいふくさんですが、火曜日の夜中に、大腿骨骨折しました(T_T)

後ろ足少し曲がってます。

最初は足首かな?と言われたんですが、どうやら根元がぽっきり折れているご様子。

寝る前にゲージに入るのですが、助走もなくぎりぎりの距離から飛んでしまい、(というのも私がぎりぎりの距離まで追いつめていたため。)入り口で足が引っ掛かって、それにパニックになり、大暴れして折れた・・・・・みたいです。


って。目の前で見てたのに。



動きが速すぎてぜんっっっっぜん見えませんでした。
何が起こってるのかがさっぱりわからず。
気が付いたら足引きずってました(-_-;)
ごめん、まめ。

もうすぐ8歳になります。
年齢の事も考えて、手術はしないことにしました。
万が一尖った骨が神経に刺さったりした場合は、しなければダメみたいですが。
今のところ、ご飯が食べられるのであれば、そのままでも大丈夫みたいです。
昨日は痛み止めの注射して帰りましたが、今日はそれもなし。薬もなし。

動物は1日2日で痛みなくなるもんですよ、と言われました。
すごいなー。

でもまだやっぱり、ぐったりしてます。
まあ2日も続けて病院行ったら疲れるしね。
私の膝の上で寝てしまうなんて、元気なまめなら考えられませんー。

とりあえずゲージの入り口が高いので、昨日は煉瓦で階段を。


でもこれでも引っかかるかも、と思ったので、ちゃんと正規の?スロープ購入しました。

これで上がれる?かな?

しばらくちょっと走れませんが。
1,2か月後にはちゃんと動くようになってますように(。-人-。) 

ふう。
私が疲れてどうする(笑)



というわけで、14日の教室はお休みをさせていただきます。
ごめんなさい。
15日は出来るかな。
ご迷惑おかけしますm(_ _)m